meruちゃんのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪の北八ヶ岳へ

<<   作成日時 : 2016/01/10 11:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


画像
凍てつく、夏沢鉱泉

画像
桜平登山口
画像
桜平から夏沢鉱泉まで約2km
画像
寒そう、滑滝
画像
まだ出動がない雪上車

画像
やっと見えて来た夏沢鉱泉

   おまけの松本城
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
積雪は少ないながら寒そう〜ですね。
アイゼンつけて歩かれたのでしょうか ?

こちら、雪ではなく雨に閉ざされた正月。
徒然なるままに、はるか昔斜め読みした『 孤高の人 』を再読しました。
加藤文太郎氏が初めて冬山を体験したのが北八ヶ岳、
夏沢鉱泉で吹雪に閉ざされて寒さ・孤独と闘ったくだりあたりを
ちょうど読んだばかりです。

冬山は厳しいけれど、
その魅力を知ってしまったら逃れられなくなるのでしょうね。
heidi
2016/01/15 20:56
PS
今年もまた、わくわくするような山行紀行を楽しみにしています
heidi
2016/01/15 21:12
heidi様
寒かったです。それと白黒の景色は、気持ちが沈む...。
そんな印象となってしまいました。
雪山は相性良くないようです。

ランが乏しくレースも遠ざかり、冬が暇です。

heidi様がわくわく出来るような、
自分もスッキリ出来る山行を今年もやりましょう。
meruちゃん
2016/01/16 18:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪の北八ヶ岳へ meruちゃんのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる