meruちゃんのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 秩父路をのんびりと

<<   作成日時 : 2016/04/03 14:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、ちょっと気になっていた場所を巡ります。

金昌寺
・正門
画像
の柱に2mほどの大草鞋がかけられています。
秩父札所4番の仁王は健脚の神として尊信されてきたところから
草鞋の奉納となったと言われております。

・石佛群
画像
寺内には千三百十九余体の石仏が並ぶ。
その石仏の寄進者には江戸、武州をはじめ
紀州、越前などの大名家に縁あるものも見られる。

・子育観音
画像

画像

画像画像母親が子供に乳を与えている姿が
美しく表現されています。
優しい母親と無心な子供の姿に、
見る人はみな感心しております。
このお姿に我子の無事な成長を
願っている母親も大変多いです。
子育ての美しさとは、
本来、こういった形をいうのしょう。


あしがくぼの氷柱

画像
道の駅「あしがくぼ」から歩きます。
画像
浅間神社?
画像
今年は暖冬で氷柱が短い。

画像


日向山

画像
日向山に登ります。
画像
民家を抜けて、山道へ

画像
日向山(672m)
画像
展望台

画像
武甲山

画像
武川岳〜伊豆ヶ岳方向

2016.2.10(水)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秩父路をのんびりと meruちゃんのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる