meruちゃんのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 南高尾山稜/後半

<<   作成日時 : 2017/02/19 21:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


『高尾山稜/前半』から続く。

甲州街道を渡ると、やっと南高尾山稜に入って行きます。
今日は割と暖かいんで、休憩で立ち止まっても寒くなることはなかったですが、
南山稜、さらに暖かく、明るい尾根道を期待したいものです。

画像
9:18国道20号を渡ります。
画像
0.5km←大垂水峠・大洞山→0.6km
画像
日陰で寒いし、休まず通過

画像
開けた場所に出たけど、もしかして大洞山?      
画像
9:37大洞山 当たり!        
画像
ザック掛けがあるベンチは?
画像
コンピラ山でした。

画像
1.8km←大垂水峠・梅の木平→6.5km
画像
梅の木平に下りれば、今日の行程は16.2km

画像
10:03薬師如来像の背後から到着、中沢山(492.4m)
画像
中沢山を下ってここにも広場

画像
三井水源林→だけど、ここは直進
画像
10:14ベンチがあり、ザック掛けがある見晴台
画像
湖が見えるから「湖の道」

画像
津久井湖、丹沢山系、奥に富士山

画像
彼方に南アルプス、左から農鳥岳、なだらかな山容の間ノ岳

画像
←高尾山口・草戸山
画像
木洩れ日の中、平坦な道が続きます。
画像
1km↓草戸山・三沢峠・梅の木平→3km
画像
広い尾根に出てきたところに「南高尾山稜」
画像
リタイヤ親父のグループが大声で!(自分も近い?)

画像
明るい冬の日を浴びる城山湖

画像
松見平休憩所(草戸山山頂)
画像
草戸山は町田市で一番高い山だそうです。
画像
標識がありました。草戸山(364m)

画像
直角に曲がる場所は?
画像
草戸峠でした。

画像
登って下って、
画像
また登って下って、
画像
小刻みなアップダウンは、いいトレーニング

画像
四辻から高尾山口まで0.3km
画像
民家の横に下りてきました。
画像
高尾山口駅の標識より、紅梅が目につく。
画像
12:30国道を横断し、この橋を渡ると、もうすぐ高尾山口駅

結局今日は、7:15から12:30、予定通りの5時間以上の山行でした。
今回の山行で挙げていた、3つの懸念、足、肩、腰へのダメージは、

足:標高差が少ない分、それ程ダメージはありません。
肩:軽いザックですが、痛みが出ることなく。
腰:右腰の痛みが消えて、腰全体が痛くなったけど
バランスが取れた歩きだったと思えば、それもいい傾向。

そんな感じで、上出来です。

2017.2.12(日)
大垂水峠〜大洞山〜コンピラ山〜中沢山〜草戸山〜高尾山口



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
南高尾山稜/後半 meruちゃんのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる