meruちゃんのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 南伊豆へ「河津七滝」

<<   作成日時 : 2017/05/08 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


伊豆に来たら河津七滝は外せない。

国道413号を七滝に向かうと、「河津七滝駐車場」の看板を見つける。
一度行き過ぎたけど、思い直してUターン、看板脇の道に入リます。

”メインの駐車場ではないけど、ここからでも歩けるでしょ。”

ちょっと狭い道で、でもすぐ到着した駐車場は、車が一台。

”ラッキー!”

混雑嫌いだもんね。

画像
河津七滝の北側、水垂駐車場から歩きます。
画像
釜滝まで下ると、折角だからと、猿ヶ淵へ向かう。

画像
早速現れた、エメラルドグリーン

画像
猿田淵の由来(猿田彦命)
画像
ここで行き止まり
画像
ナメ滝のよう
画像
ここが猿田淵かな?

画像
1.釜滝(落差22m・幅2m)
画像
滝壺
画像
吊り橋を渡って見ると、
画像
こんな感じ

画像
滝右側、展望デッキの人と比べると、その大きさに驚き!

画像
2.エビ滝(落差5m・幅3m)
画像
エビの尾ひれに似てる?

画像
「片塔式ウェーブ橋」というそうです。

画像
3.蛇滝(落差3m・幅2m)
画像
玄武岩が蛇の鱗に見える?
画像
蛇滝のねじり柱状節理

画像
4.初景滝(落差10m・幅7m)
画像
奥に「踊り子と私」のブロンズ像
画像
冷たくなかったよ。

画像
釜滝茶屋の水車
遊歩道もこの先、舗装された道になります。
そのせいか南の駐車場方面から歩いてくる人が多いですね。

出会茶屋でお昼のおかずにわさびの煮物を購入します。
お店のおばちゃんが煮たから、\200だよ。
道の駅で買ったおにぎりが少しだけゴー☆ジャスになりました。

画像
                    由来は何5.カニ滝(落差2m・幅1m)

画像
本谷川からの滝と、
画像
荻ノ入川からの滝が、
画像
6.出合滝(落差2m・幅2m)

画像
川岸は、少しだけ手を加えた風?
画像
7.大滝の上部(落差30m・幅7m)一般見学出来ないそうです。

「そして弓ヶ浜」に続く。
2017.5.4(木)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
南伊豆へ「河津七滝」 meruちゃんのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる