meruちゃんのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 大菩薩嶺

<<   作成日時 : 2017/05/23 20:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


天気もいいし、山行きもちょっと間が空いたんで、今日は足慣らしに出掛けます。

”将監峠周辺を歩くかな。

奥多摩湖を抜けて、いつもの一ノ瀬高原入り口に来ると、「通行止め」
この先にも高原の入口はあるけど、何となく気がそがれて、

”柳沢峠から大菩薩に行こう!”

駐車場の心配もないだろうし、歩いたことないルートだし、放映のあった丸川荘も見たいし。
くねくねした道を峠に向かいます。

画像
7:18 柳沢峠駐車場とうちゃこ。
画像
7:23 道路を渡って階段を上がる。
画像
7:30 ナラ坂
画像
青空、新緑、これがいいんですよ。
画像
7:47 梅ノ木尾根
画像
なだらかな唐松林を
画像

画像
大菩薩でも、もものけ??
画像
続く、もののけ道
画像
ナラの大木は樹齢?年
画像
8:03 天庭峠
画像
明るい新緑のトンネル
画像
尾根道に出ます。
画像
直角に曲がる所は⇨
画像
8:41 天庭峠
画像
いいね。
画像
揺れるけど、大丈夫?
画像
寺尾峠
画像
開けた所は、丸川峠
画像
9:16 丸川峠
画像
丸川荘
画像
富士山の展望台だったよ。
画像
明るい草原の向こうに、ほれ!富士山

画像
急登が始まる。振り返って丸川荘
画像
急登に、こうでなきゃ!
画像
急登に汗が出ると、夏雲が
画像
まだ先のようです。

丸川峠から1時間20分のコースタイムだから、そんなに簡単に到着する訳ないんだけど、

”あれがピーク?”

何度も繰り返すのは、精神上良くない。

でも幾つかのピークも登ることもなく巻いていて、
薄暗い針葉樹とコケで覆われた道を進みます。

”この坂を登れば山頂だね。”

人の声が聞こえてきて、今度は間違いないよ。

画像
10:29 大菩薩嶺とうちゃこ!
画像
賑やかな山頂
13年振りかな。結構長く登っているね。
右膝半月板損傷とは知らずに登った2004年、
大菩薩峠〜小金沢山〜滝子山を歩いた2014年。
これで北の柳沢峠から大菩薩、南の滝子山まで歩いたよ。

画像
これって自然が作ったの?
画像
13:54戻ってきた。

軽く済まそうと思っていたけど、結局5時間以上の山行でした。
まあ、いつもことですね。

画像
バスを使って、上日川峠を通る周回がとれるかな。

2017.5.21(日)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大菩薩嶺 meruちゃんのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる