meruちゃんのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017.1m 雲取山/その1

<<   作成日時 : 2017/06/18 20:53   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

雲取山標高2017.1m、”西暦2017年の山”

みんなそんな宣伝に踊らされて、小袖の駐車場は休日になると、大混雑だそうです。

そんな情報に、梅雨入りしてもお日様が顔を出す平日に出掛けます。
前回は若かったし 、ランを入れて余裕で日帰りだったけど、(→2009.6雲取山トレイルラン)
また重いザックを背負ってトレーニング、
泊まってみたかった奥多摩小屋のテント場に幕営しましょう。

画像
平日の金曜日7時過ぎの小袖駐車場(トイレ有り)
画像
駐車場入口から舗装路を歩き始める。
画像
駐車場入口から舗装路を歩き始める。
画像
5分程歩くと、いつもの登山道入口

画像
今年人気の理由です。ハイ
画像
林道から少しづつ上がっていくよ。
画像
まだ使っている?斜面の畑
画像
広葉樹の森はどこも綺麗だね。
画像
少しは岩も出て来る。

画像
気がついたら富士山が顔を出してた。

水場があったり、大木があったりするけど、変わり映えのない風景が続きます。
”歩き易いんだけど、こんな道だったけ。8年も経って入れば忘れるよ。”

画像
細身のオヤジなら巨木さも分かる?
画像
今日はブナ坂方向へ(初めてかな?)
画像
こんな橋が単調な道にアクセント!

画像
↑七ツ石小屋の水場・雲取山↓
画像
裸地の斜面に山頂直下の避難小屋
画像
ブナ坂を登り切った。
画像
今度は楽しい尾根歩き
画像
思い出す、尾根道
画像
まだ残っていたドウダンツツジ
画像
いいでしょ、青い空、白い雲
画像
こっちも

画像
振り返って、歩いて来た道 (奥に七ツ石山)

画像
ベニサラサドウダン
画像
サラサドウダン(写真下手だなあ〜)

前回の山行も同じ季節だから、咲いていたかもしれないサラサドウダン。
走ったり、早歩きだったから 全然記憶がないよ。
今日気が付いたこの花は、すずらん風で、可愛らしい花で、
好きかもしれない。

画像
平らな道が続くと思ったのに
画像
オヤジ、一服
画像
急登に、日差しが暑い。
画像
ヘリポートは小屋が近いよ。
画像
小屋の荷揚げが主じゃないかな?

画像
子鹿のバンビがお出迎え
画像
奥多摩小屋

2017.1m 雲取山/その2に続く。
2017.6.16(金)
小袖駐車場7:28−9:42七ッ石小屋下−10:22石尾根−10:56奥多摩小屋

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017.1m 雲取山/その1 meruちゃんのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる