meruちゃんのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 「白馬岳〜雪倉岳〜朝日岳」馬蹄形縦走/2日目

<<   作成日時 : 2017/07/09 09:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「白馬岳〜雪倉岳〜朝日岳」馬蹄型縦走/1日目から続く。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

昨晩はテントポールがしなり、テント地が顔に当たる程の強風でしたが、
四方を山の斜面に囲まれている場所。
ちょっと不安だったけどよく眠れました。

向かいのテントの住人は、すでにテントをたたみ始めています。
単独の女性で、グランドシートもなく、慣れている感じです。

自分は、グランドシート、テント内シート、そしてマットと3重構造。
ザックが重くなるし、設営、撤収に若干時間がかかるけど、
テント汚したくないし、寝心地をよくしたいから、このスタイルでやってます。

画像
6:56稜線に上がります。
画像
白馬山荘→白馬岳方向へ

画像
振り返って、丸山→白馬三山方向

画像
すぐ近くの旭岳

画像
白馬岳山頂を通過、眼下に大雪渓

画像
広がる雲海

画像
切れ落ちている信州側を見ながら、進みます。

画像
この時初めて見た、ブロッケン現象

画像
昨日歩いてきた、小蓮華山へ続く稜線

画像
振り返る。

画像
白馬大池←・→白馬岳・↓雪倉岳
三国境(さんごくざかい)から主稜線を離れ、
雪倉岳方向へ左折します。

鉱山道分岐を過ぎ針ヶ岳を巻くと、避難小屋のある鞍部に到着です。
三国境から雪倉岳に向かう稜線は、静かで展望がいい。
北アルプスの穴場のような…。

画像
雪倉岳への登り

画像
雪倉岳避難小屋
画像
小屋内部

画像
雪倉岳(2,610.9m)新潟県第二位の高峰
画像
白馬岳方向をバックに

画像
あんなに遠く、蓮華温泉

画像
あんなに遠く、朝日小屋

画像
雪倉ノ池

画像
ツバメ岩
画像
ツバメの巣見たいってこと?

画像
小桜ヶ原

画像
分岐を白馬水平道に進むと、お花畑

画像
木道が続く雰囲気のいい道も、疲れ気味でした。

画像
13:16朝日小屋
画像
いいね!朝日平に今日のお宿

画像
白馬岳から雪倉岳、歩いて来た稜線

「白馬岳〜雪倉岳〜朝日岳」馬蹄型縦走/3日目に続く。
2005.9.17(土)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「白馬岳〜雪倉岳〜朝日岳」馬蹄形縦走/2日目 meruちゃんのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる