meruちゃんのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 「白馬岳〜雪倉岳〜朝日岳」馬蹄形縦走/3日目

<<   作成日時 : 2017/07/09 16:17  

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

「白馬岳〜雪倉岳〜朝日岳」馬蹄型縦走/2日目から続く。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

この頃、朝日小屋の管理人清水ゆかりさんは、美人女将?として有名で、
テント泊の受付で少しだけお話が出来ました。

朝日小屋のHPを見ると、2001年から親父さんの跡を継いでいるようです。
朝日平、いいところですね。

”三国境からは人が極端に減る”

ロングルートで厳しかったけど、また訪れてみたい場所、人です。

画像
早朝から朝日平に上がって来る人がいる。

画像
朝日岳山頂
画像
結構賑やかでした。

画像
朝日池と彼方に日本海

画像
五輪山の尾根

画像
栂海新道↑・千代ノ吹上・→蓮華温泉の分岐

画像
朝日岳から下ってきたよ。
画像
岩に大きく「栂海新道」

画像
白馬岳があんなに遠く。尖った山は旭岳

千代ノ吹上から、八兵衛平→五輪ノ森→五輪高原、と五輪尾根を進みます。
木道が整備され、緩やかに下って行きますが、連日のロングルートでやや疲れ気味。
木道で腰掛けていると、追いついたお兄さんと、

”長いねえ〜。”

でも、この辺も静かですっごくいいところ。

画像
あの尾根から下って来たよ。

画像
そして白高地沢
画像
赤ペンキに間違わないように。

画像
蓮華温泉はあの山の向こう。
瀬戸川出合、兵馬ノ平と疲れた体に長い、長い。

画像
やっと見えた、蓮華の森キャンプ場
画像
テント場を抜け、登山口

画像
蓮華温泉ロッジ
画像
蓮華七湯

画像
黄金ノ湯
画像
仙気ノ湯
2005.9.18(日)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「白馬岳〜雪倉岳〜朝日岳」馬蹄形縦走/3日目 meruちゃんのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる