meruちゃんのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 「雲ノ平〜裏銀座」縦走/2日目(太郎平小屋〜雲ノ平山荘)

<<   作成日時 : 2017/08/03 21:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

7/27(木)
太郎平小屋−(カベッケが原)−薬師沢(薬師沢小屋)−(アラスカ庭園)−(奥日本庭園)−雲ノ平山荘

画像
早朝の太郎兵衛平

画像
小屋の左手に回り込んで、5:30いざ出発
画像
すぐの分岐を左(4.7km薬師沢←・→黒部五郎岳9.6km)
画像
滑りやすい木道を緩やかに登る。
画像
今日の朝一番は、ハクサンイチゲ

太郎山を巻く雪田を緊張して通過すると、小雨がポチポチ。
なるべくなら着たくないカッパをザックから出します。
ザックカバーを出そうとするも、底にあるのか見つからず。
大した雨でないから、カバーをせずに歩き始めます。
行程に余裕の旅だけど、時間ロスしたね。

画像
沢筋にも残雪が。
画像
一度登って、また下る。周りはガスの中
画像
さらに沢に向かって下る。
画像
徒渉
画像
ずっと続く木道

画像
第一徒渉点?第二徒渉点?
画像
小雨時々休憩所
画像
晴れて入れば、
画像
第三徒渉点?

画像
8:03カベッケが原
画像
チングルマとニッコウキスゲ

2007年に歩いた記憶だと、木道なかったし、こんな笹原でなかったような。
こんな奥地でも入山者が増えて、整備が必要になったのと、植生が変わってしまたんだね。

画像
8:13薬師沢小屋とうちゃこ!
画像
薬師沢はそんなに増水していない。
画像
吊り橋を渡って、梯子を降りて→
画像
小滝の向こうから急登が始まります。

画像
急登+大岩に苦戦
画像
明るく開けた感じに木道末端が近い?
画像
ピッタリ2時間、絞られました。



画像
ちょっと曇りの天国
画像
花の楽園
画像
思わずピース

画像
まず最初の庭園、アラスカ庭園
画像
お花道
画像
なら、水晶岳、黒部五郎岳、みんな見えるのにね。
画像
そして、奥日本庭園



画像
コイワカガミ
画像
ハクサンイチゲ
画像
アオノツガザクラ?
画像
キバナシャクナゲ
画像
右手に見えて来たのは、
画像
12:04雲ノ平山荘


画像
テラスが気持ちがいい
画像
今日の寝床(3枚の布団に4人でした。)
画像
食堂
画像
晴れて来たので、山荘のサンダルで外に出ます。


画像
やや左寄りに祖父岳−雲に隠れた三俣蓮華岳−黒部五郎岳−右端に雲ノ平山荘

画像
左から、水晶岳−ちょっと尖っているワリモ岳−手前に祖父岳

画像
中央に水晶岳

画像
雲ノ平から浮き上る水晶岳

「雲ノ平〜裏銀座」縦走/3日目に続く。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「雲ノ平〜裏銀座」縦走/2日目(太郎平小屋〜雲ノ平山荘) meruちゃんのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる