meruちゃんのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 鷲ヶ峰

<<   作成日時 : 2017/08/22 21:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


画像

今日の午前中は、まずまずの天気予報。
昨日は平地のトレッキングだったので、少しは登らないとね。

湿原の北西に見えるピークが鷲ヶ峰。広やかな尾根道が気持ちいい。
今回も登ることにしたよ。

画像
八島ヶ原湿原の駐車場
画像
ビーナスライン下のトンネルをくぐります。
画像
あざみの歌碑
画像
湿原前広場

画像
鷲ヶ峰方向、山頂は奥にあって見えません。

画像
湿原前広場から、鷲ヶ峰・和田峠方向へ
画像
ここの標高は、1650m(合っていれば)
画像
ぬかるんだ道に突入

画像
八島ヶ原湿原一望

画像
いいでしょ。
画像
ここにも鹿避けネット

画像
彼方に、諏訪市街

画像
眼下に、歩き始めた駐車場

画像
まだ咲いていた、山ツツジ
画像
ハクサンフウロ?
画像
誰か教えて!

画像
登り切った所に、御嶽神社の碑

画像
八島ヶ原湿原

画像
山頂は、ガスの中

画像
あれが山頂だ。
画像
諏訪市街をバックに。
画像
さらに近く。
画像
鷲ヶ峰山頂(1798.3m)、とうちゃこ!


ちょっと雲がかかっているけど、青空が見えて360度の眺望が広がる。

”いいねえ〜。”

みんな湿原に行くのかと思っていたけど、すれ違った人、山頂に向かって来る人、結構多い。
心地良い風が頬に当たる。
直射日光は、ちょっと暑さを感じるけど、ベンチに座って軽くお食事だよ。

美ヶ原に向かうビーナスライン、和田峠が見える。
あすこを走ったよね。

画像
ずっと歩いて来た道

画像
車山の稜線と八島ヶ原湿原



さてと、来た道を引き返しますか。

画像
青空だと、色男も映えるね。
画像
夏雲だあ〜。

画像
明るくなった湿原 車山山頂のレーダー観測所がポツンと見えるよ。

画像
青空にそそられると思うけど・・・。

2017.8.26(土)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鷲ヶ峰 meruちゃんのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる