meruちゃんのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 美ヶ原高原

<<   作成日時 : 2017/08/23 19:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


画像

それなりにゆっくり登った鷲ヶ峰ですが、 の天気に、
もう少し歩いてみましょう。
まあ、この辺りだと美ヶ原ですね。

ビーナスラインを美ヶ原に向かうと、随分と登っていること。

思い出す、20年前。
まだビーナスラインが有料だった頃、霧ヶ峰でテントを張って、美ヶ原まで走り始めた。
霧ヶ峰インターチェンジで料金所のおじさんに、

”有料だけど、ランは?”、”タダだよ。”

交差点から数km走って見かけた標識には、
美ヶ原まで24kmの表示。

”30kmないから行けるじゃん。往復でも・・・?”

快調に和田峠を抜け、美ヶ原まで数kmのところから勾配がきつくなって、とうとう歩いたっけ。
でも、今回車で走ったけど、まあ、なんてとんでもない道だよ。

”よく走ったなあ〜。”

好きですね、こんなアホ。そして、誇らしいです。

画像
美ヶ原高原トレッキングマップ

画像
標高2,000mの広大な高原
画像
アザミが鮮やか!

画像
美しの塔に鐘が響く。
画像
黒い雲は、ちょっと心配

画像
まっすぐな道は、ヨーイドン

画像
丘の向こうに何が見えるんだろう。

画像
電波塔が近づく。

画像
オヤジ、思わず
画像
「塩くれ場」だそうです。
画像
「美しの塔」の前で

画像
雲がかかっているけど、蓼科山です。

画像
夏らしいねえ〜。

駐車場のある山本小屋に戻って来ると、ランチタイム。

”食堂で食べようかな?”

と、思うも登山用食料がまだ残っている。
外のテーブルで火を使って食べている家族を見て、隣のテーブルに腰を降ろします。
パスタやらうどんやら、お湯を沸かしていただく。

”またお金を使わないで済ませちゃった。”

お隣とちょっとお話をしたり、こんな旅は好きですね。

2017.8.26(土)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
美ヶ原高原ステキ❣
元気そうですね‼
家に居ながらのステキな景色🏔楽しみです♪
kyasarin
2017/08/28 23:14
Kyasarin様
今夏は、日差しが眩しい日がまっこと少なかったね。
初秋になって、いい天気が続くことを期待したいけど。

S君ところも、やっぱり、稲にも影響あるかな?
meruちゃん
2017/08/29 17:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
美ヶ原高原 meruちゃんのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる