meruちゃんのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 「常念岳〜表銀座」縦走/2日目(燕岳)

<<   作成日時 : 2017/09/26 21:10   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017.9.15(金)
燕山荘〜燕岳往復

あまりの絶景にノンビリ歩いて到着した燕山荘ですが、燕岳は目の前。
天気いいし、まだまだ山頂からの展望も望めそうなので、行ってみましょう。

画像
燕岳は表銀座の始点です。
画像
燕岳まで1km
画像
綺麗な山容 甲斐駒ヶ岳よりも
画像
通り過ぎるところだった、イルカ岩

画像
もう、あんなに遠く、燕山荘
画像
白い砂が青空に眩しい。
画像
ナイス

画像
階段を登り、
画像
岩の間を抜け、
画像
左に回り込むと、


画像
燕岳(2763m)山頂、とうちゃこ!

画像
北に北燕岳から餓鬼岳に延びる稜線

画像
小さく見える燕山荘、ずっと向こうから歩いて来たんだよ。

画像
北側から山頂
画像
北燕岳との分岐から戻ります。
画像
上ってはいけないメガネ岩 、でも踏み跡がしっかり

画像
雲に浮かぶ。

画像
戻って来ました。
画像
トイレットペーパーを流せるトイレ
画像
寝床です。

夕食後、燕山荘のオーナー赤沼さんのお話の中で、

”山に登る人は、レベルが高い。
そこから見えるいろんな物に感動することができ、やらなくてもいい事に、
登るのが辛い事に挑んでいく、前向きな人生を送っている人。”

素晴らしい景色に感動し、きついことをやり遂げ、それは一つの濃い人生だと思います。

「常念岳〜表銀座」縦走/3日目(燕山荘〜中房温泉)に続く。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「常念岳〜表銀座」縦走/2日目(燕岳) meruちゃんのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる