meruちゃんのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS ’07 テント泊で至仏山/二日目

<<   作成日時 : 2015/11/03 18:36   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2


’07 テント泊で至仏山/一日目から続く。

     朝霧の尾瀬ヶ原
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

お日様が顔を出すと、霧が晴れていきます。
テントを撤収し、山の鼻に向かって出発です。

今日のルート:見晴→龍宮十字路(龍宮小屋)→ヨッピ吊橋→牛首分岐→山の鼻→鳩待峠

画像

画像
今日は至仏山を見ながら木道を歩きます。

竜宮の十字路を右折、ヨッピ橋方向へ向かいます。

画像
牛首← 竜宮↓ 東電小屋→
画像
ヨッピ吊橋(定員10名)
画像
橋の上から清らかな流れ
画像
熊避けの鐘

画像
こっちは燧ヶ岳
画像
こっちは至仏山

画像
結構大きめな地糖
画像
牛首の分岐を山の鼻方向へ

画像
山の鼻を通過、鳩待峠です。

2007.7.28(土)
見晴−(1.6km)−竜宮十字路−(1.5km)−ヨッピ吊橋−(2.3km)−
牛首分岐−(2.2km)−山の鼻−(3.3km)−鳩待峠
歩行距離10.9km



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですねぇ 尾瀬

至仏山から見る 尾瀬ヶ原と彼方にそびえる燧ケ岳の光景は、
まさに [ これぞ尾瀬 ] といった感じです
来年は絶対に小屋泊で行こうと思います
夏の喧騒が去り、紅葉にはまだ少し早い初秋の頃がいいかなぁ・・・

私のこの秋の〆は七倉岳でした。
シーズンはじめに針ノ木岳・蓮華岳から眺めて、そのまま縦走したい衝動にかられたけれど、[ 蓮華の大下り ] は私には無理と諦めたのです。
で、小屋閉めの少し前に七倉尾根ピストンで憧れの船窪小屋に行ってきました。
天気も紅葉も登山道も小屋のお姉さんも食事も・・・そしてなんと言ってもお父さん・お母さんの笑顔がステキでした。

モデルの華恵さんと同宿、山にいてもものすごいオーラ
heidi
2015/11/08 21:00
heidi様
船窪小屋は私も行きたい小屋です。
針ノ木や蓮華岳も歩いてないんで、
来年は計画しましょう。

華恵さんに会えたんですか。
いいなあ〜。
meruちゃん
2015/11/09 12:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
’07 テント泊で至仏山/二日目 meruちゃんのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる