meruちゃんのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017.1m 雲取山/その2

<<   作成日時 : 2017/06/20 19:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


2017.1m 雲取山/その1から続く。

奥多摩小屋のテントサイトは、ヘリポート〜小屋間の道の両側に点在しています。
すでに張られているテントは林の中に二張りのみ。
東側は木の下になるけど平らじゃない、西側は木がないけど割と平ら。

”斜めのテントだと寝られないんだよね。”

そんな経験上、西側の平坦な場所を選びました。(一張でポツンと

幕営代\500を支払い、テントを設営、お昼ご飯を済ませ、山頂に行くことにします。

画像
小屋からすぐにヨモギノ頭に向け登ります。
画像
ヨモギノ頭

画像
ヨモギノ頭から振り返って石尾根。木のない所がヘリポートとテント場、奥に七ッ石山

画像
平坦な尾根道は少しだけ
画像
徐々に傾斜がきつくなっていく。
画像
少し下って鞍部から登り返し
画像
小雲取山への登り
画像
富田新道の分岐を通過、なだらかな稜線
画像
山頂が見えて、オヤジ1枚

画像
午後になった雲が湧き上がる。

画像
のびやかな稜線が山頂に続く。

画像
避難小屋に向けて最後の登り
画像
雲取山避難小屋(山頂の南端です。)
画像
内部は綺麗です。

画像
避難小屋から50mほど、山頂の北端へ
画像
リニューアルされた雲取山山頂にとうちゃこ!

画像
真新しい、西暦2017年記念の柱
画像
これも綺麗になった。
画像
こちらは雲取山荘へ向かう道
画像
石碑はヘリコプターで上げたのかな?

西暦と百名山の標高が合致するのは、越後駒ヶ岳(2003m)以来14年振り。
次は美ヶ原(2034m)だそうです。

2017.1m 雲取山/その3に続く。
2017.6.16(金)
奥多摩小屋12:00−12:46奥多摩避難小屋−12:48雲取山山頂

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017.1m 雲取山/その2 meruちゃんのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる