meruちゃんのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 八方尾根から唐松岳/2日目(唐松岳頂上宿舎〜八方)

<<   作成日時 : 2017/10/08 06:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

10/1(日)

画像
やはり見入る、日本一の山

5:50
画像
5:54
画像
5:56
画像
5:58
画像

画像
5:58 唐松岳、モルゲンロート

画像
5:59 剱岳にも

画像
5:59 北に延びる後立山連峰にも


日の出に粘っていたけど、お外は寒〜い。
戻って朝飯を食べましょう。

お外の自炊スペースで豚の角煮を温め食堂に戻ると、
割と空いています。
昨晩はお隣さんからけんちん汁やワインを頂いたり、
賑やかだったね。
奥深い小屋だと、5時で賑やかだけど、
客層も違うんだよ。
画像
朝食の準備中です。手前に自炊者用の食事スペース

画像
6:42 剱岳、かっこいい

画像
6:42 くっきり、唐松岳の山頂に人たくさん。

画像
6:43 左から、牛首〜五竜岳〜剱岳〜唐松岳




画像
7:15 岩の殿堂、剱岳の山肌がくっきり

もうこの季節は、朝冷えるね。
体がこわばって、珍しく体操。
危険なところはないけど、下りに注意して行きましょう。

画像
ちょっと先を回り込むと、もう小屋は見えない。
画像
先行する男性がポツンと
画像
画像
7:43 今日も快晴  
画像
丸山ケルンかな?
画像
7:56 丸山ケルンから歩いて来た方向




画像
おばちゃんにはモテるオヤジにおすそ分け
画像
そして一枚

画像
朝の光に
画像
ホントに気持ちいい尾根道です。
画像
絶景に見惚れるオヤジ

画像
八方池

画像
と白馬三山

画像
さざ波がわずかにあるけど、水面に写る後立山連峰

画像
ケルンにいた奥様に撮ってもらう。(旦那を待っているんだって

画像
皆さんも、ここまではきてくださいね

画像
見上げると、鹿島槍と五竜の上に飛行機雲

画像
日曜だからね。好天に続々と人が上がって来る。
画像
八方ケルン

画像
八方池山荘

画像
夏の方が人が多いんだから、雪をかぶった写真は適切でないよ。

画像
クワッドリフト、スタート
画像
ちょっと名残惜しい。

画像
あの稜線を歩いたのは、13年前か。

画像
岩茸山とスキー場

画像
松川の流れ

画像
黒菱ペリフト
画像
ゴールの駐車場

今回もいい山旅が出来たね。
白馬山麓は好きな場所。移住しちゃおうかな。

はは 、寒いの苦手だからダメだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
八方尾根から唐松岳/2日目(唐松岳頂上宿舎〜八方) meruちゃんのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる